新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【アメトーーク】2つのPV狙い記事を途中でぶん投げた話【共謀罪】

今日も元気にブログ執筆を先延ばしにしました。

現在AM4:00です。

安心して下さい。出社は昼からなんで仕事には影響出ませんよ。7時間以上は寝れます(しかも本日昼寝2.5時間)。就寝はいつもこれくらいの時間です。

 

休みだったんで、本当はAM10:30ごろから書こうと思ったんですけど、ダラダラダラダラ…。

結局、他の方のブログのチェックと当ブログの簡単なリライトだけで終わりそうです。記事書けそうもないっす。

でも、書けなかったなりにちょっとした収穫があったんですよ…。

 

PV狙おうとした2記事を途中断念

PV狙いのトレンド記事を書いてやろうと思い、書こうとしたんですよ。PV乞食が復活し始めましてね。

だけど、途中でやめてしまいました。

それが下記の2記事です。

 

①【思い出のファミコン】ドラえもん ギガゾンビの逆襲は最高のRPG【アメトーーク】

午前中、ブログも書かずに見ていたアメトーークの録画。

自分の好きなファミコンソフトは何だと考えた所、この「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」が思い浮かびました。

しかし、記事にするには記憶が曖昧。正直内容については他のブログで事足りるだろうし、俺が書く意味あるのかと思い、500文字位書いて途中で投げる。

そもそも今の僕はゲーム嫌いだし、最後まで書き上げる気にはなれませんでした。

下記の記事見ときゃいいじゃんとね。

www26.atwiki.jp

retogenofu.hateblo.jp

 

②共謀罪が7月より施行!テロ準備の駆け込み需要に注意!

ひどいの一言。このタイトル、面白いとでも思ったのでしょうか。

 

要は、「テロ準備するなら今月がチャンスだぞ!どうせテロ起こしたら殺人罪になるんだから罪は少しでも軽くしようぜ!」的なネタ記事にしようと思ったのですが、この法案についての知識があまりにも乏しすぎて途中で投げました。

 

当法案については話題性があるので、「もしかしたら炎上もあるかも?」などと思ったりもしました。しかし、「こんな知識不足の糞みたいな記事を燃やすほど皆バカじゃないよな…」と我に返り、執筆を断念しました。

中身も知らないのに、賛成か反対かの立場すら明確じゃないのに、こんな下らないネタ記事書いてどうするんですか。バカにされちゃうよ。

 

もう少しいろんな記事読んで勉強しなさいよ。偏らないように、讀賣・産経・朝日・毎日、様々なメディアの社説をチェックしておきましょう。

www.moj.go.jp

 

shasetsu.seesaa.net

 

知識・情熱に乏しい事を書こうとしても嫌になる

途中断念した上の2記事は、記憶が曖昧・知識に乏しすぎる、という理由での執筆ぶん投げでした。

その2つの理由に共通する理由は、”時間がかかる”ということです。

下記の記事でも説明しましたが、人間は”時間がかかる”事に着手するのを無意識に拒否してしまいます。

記憶が曖昧なら、その記憶の整理作業をしなくてはならない。知識に乏しいなら、記事が書けるくらいの知識を詰め込まなくてはならない。つまり、普通に記事を書くより時間がかかってしまうのです。 

www.chutohanpamansion.net

 

どうしても伝えたい事ならば、時間をかけてでも書きたくなるでしょう。

ただ、PV狙うためだけのどうでも良い記事で時間がかかってしまうようなら、いっそ自分の旅行写真でも貼った記事の方がマシです。

PV狙いに終始した記事の執筆失敗。この失敗を今後のブログ運営に活かそうと思います。

 

↓ 共謀罪記事で利用しようと思った画像

f:id:tyutohanpamansion:20170617010252j:plain

 

記事ストックが尽きた現在の気持ち。完全に最近買った「神々の山嶺」に影響されている。

 

 

スポンサーリンク