新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【ルメール】安田記念2017 全頭個人的コメント【4週連続?】

f:id:tyutohanpamansion:20170603031401j:plain

 

日本ダービーも目黒記念も大外し!

 

サトノアーサーなんて冷静に考えたら来るわけねえだろ!中団に構えていたのに、気づいたらなぜ最後方走ってるんだよ! こんなスローで届くわけなかろうが!

第一、日本ダービーの記事で「ルメールは先行して勝ちに来るかもしれない」とか書いていただろうが! なんで素直にレイデオロに◎を打たんかったんだ? ここ最近、皐月賞で追い込んで負けた馬が勝っているの知ってただろうが(ワンアンドオンリー、マカヒキ)!それを何故予想に生かせないんだ? しかも目黒記念で長期休養明けのクリプトグラム買って(4着)傷を広げやがって。。。そんな自制もできないんなら競馬なんかやめちまえ!バカ!! もう知らない!!

 

はい、先週の反省会も終わりましたので、安田記念も引き続き書いちゃいましょうか。

競馬記事書かない宣言はどうしたって? ああ、もう忘れた(流川感)。

 

恥ずかしくてもう見たくないダービー記事 www.chutohanpamansion.net

 

安田記念2017 全頭コメント

1.トーキングドラム

弱くないとは思うけど、高松宮記念と比較しても明らかに相手強化。

チャンスは限りなく少なくなった。切り

 

2.ディサイファ

年齢も年齢だし、もう終わっただろうね。切り。

 

3.サンライズメジャー

OP特別が限界の馬。ダメジャー産駒ってこういうOP特別までしか勝てない馬多い気がする。ダノンメジャーとかダローネガとかね。だから嫌いなんだ。切り。

 

4.アンビシャス

意外に取捨が難しいぞ。大阪杯で一番酷い競馬をしていた馬。それで5着なんだからやはり能力はある。

中山記念も展開が向かなかったもの。勝ったネオリアリズムは香港でも勝ったんだからこの馬の評価を落とす必要はなし。

ただ、ディープ産駒を相性が良くない横山典である。おそらくポツンはない。下手すりゃロゴタイプより前に行くんじゃないかとすら思っている。

福永リターンがありそうだが、本命にするのは秋天まで待とうかな。紐まで。

 

5.コンテントメント

去年このレースビリ。つまり日本の馬場が合っていない。つまり切り。

 

6.レッドファルクス

距離持つかねぇ。焦点はそこ。なんだかオレハマッテルゼスズカフェニックスと同じ臭いがしますけどねぇ。。。

去年のスプリンターズSではお世話になったけど、ここではどうだろ。やっぱこの馬は短距離馬だと思う。紐まで。

 

7.グレーターロンドン

福永なのは全く問題ない。いっくんは安田記念には強いし。

でも、この糞ローテルージュバックを育てられないダメ調教師。それだけで本命にはできない。

でも間違いなく強いだろうし、2着くらいに突っ込んでくる予感もする。紐まで。

 

8.エアスピネル

本命候補

本来本命にする気はなかった。だが、このレースに賭ける気持ちが明らかに一番強いのはこの馬の陣営。

当初から安田記念を目標とし、予定通り3戦挟み、このレースに臨む。

正直、血統的にピークは今年だと思うので、ここで買わないと買うときがないと思う。

今年2度負けているが、武さんが教育しているという風にも映る。今回は勝ちに来るだろう。それだけの能力もある。頭まで。

 

9.ロンギングダンサー

切り。

 

10.クラレント

前走来たのは驚いたが、あれが最後の見せ場だろう。一昨年よりは確実に力が落ちている。切り。

 

11.ブラックスピネル

当初は本命にしようとしていた。

なんで紐まで。でもこの馬買う理由って本当に血統だけ。完全非SS

 

12.ビューティーオンリー

外国馬で来るならこっちだろう。よくわからないけど、よくわからないから紐まで。アルマダの再来がそろそろ来るかも。

 

13.ロジチャリス

勝ちっぷりもショボいし、ダイワメジャー産駒だし、内田だし、買いたくない要素満載。切り。

 

14.サトノアラジン

京王杯SCで買って負けた。これが藤原厩舎なら迷わず今回本命なのだが、池江厩舎だから前走はただ負けただけなのかもしれない。

ただ、思った以上に人気落としそうだし、去年は4着で府中マイルへの適性も悪くない。あとは川田がどう乗るかだ。本命にしてもいいんだけど、一度買って負けた馬は本命にしないルールを守り、紐まで。

 

15.イスラボニータ

今回はいらない。紐でもいらない。

マイラーズC勝ち馬とこのレースの相性は最悪で、舞台が京都に移ってもその傾向は変わっていない。来るのはマイラーズCで負けた馬ばかり。不思議ね。

あと、エアスピネルが京都巧者とか言われているが、この馬こそ走りが京都巧者っぽいんだよな。

ルメールさんも正直このレースをガチで勝とうとはしてないでしょう。先週勝ちすぎたし、競馬村との兼ね合いもあるしね。

なぜか蛯名のような出遅れをかまし、後方からになると予想してみる。先行したらルメールさん4週連続おめでとうございますになるんだろうけど。

思い切って切り。

 

16.ロゴタイプ

流石に去年のような決め打ちはできんでしょう…。切り。

 

17.ヤングマンパワー

この馬も血統が壁になりそう。G1では好走できないんじゃないかな。切り。

 

18.ステファノス

戸崎。それだけでもう切りたい。

あと、この馬が狙っていたのは大阪杯で、安田記念はついで…って感じに映る。ターゲットのレース向けて馬を作る藤原厩舎。今回はどうなんでしょうねぇ。。。

紐まで。

 

大阪杯以来馬券が当たりません。きっと今回も当たらないでしょう。

僕をキャプテン渡辺だと思って予想の参考にしていただけたら幸いです。

 

だからイスラボニータが来るんだろうなぁ。。。

 

スポンサーリンク