新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


リニューアル前からの当ブログの変更点

f:id:tyutohanpamansion:20170507215216j:plain

 

昨日、人々への需要のないブログが人々への需要のあるブログを目指すべく復活を遂げた。

はい、当ブログは「中途半端マンション」という雑記ブログの失敗例のようなブログから、「ADHD(仮)男の逆襲」というADHD・発達障害関連の話を扱うブログへと生まれ変わりました。

 

※2017.8.15追記あり

 

 リニューアル前の失敗

「中途半端マンション」時代は手探り状態で始めたので、どういうブログなのかという説明もしないまま、がむしゃらにゴミ記事を量産していました。

また、自分という人間がどういう人間なのか知ってもらう努力を怠っていため、「どういう人間が書いているのか」という人間像が見えていませんでしたね。ブログなんて「どういう人間が書いているのか」というのが重要というのはあらゆる所で言われていたのに。

こんなブログ潰して然るべきだったわ。

 

なんで今回のリニューアルでは、ブログに関する説明及び僕がどういう人間なのかという記事を、最初の方でしっかりと記していきたいと思います。

だから最初は絶対PV伸びねえだろうな。でもこれでいい。

 

これまでからの変更点

テーマはADHD・発達障害関連

これは前回記事でもお話しましたね。

発達障害を持っている僕がどういう経験をしてきたか、およびADHD・発達障害関連の記事がメインになります。

なんで、「中途半端マンション」の頃より「自分について」の記事が多めになってくるでしょう。

まあ、関係ないこともそのうち書き出すでしょうが。。。

  

文頭のしょーもない挨拶の廃止

例えばこういうの

 

急にクソ寒くなりましたね。

忘年会的飲み会が何件か入っており、財布も寒くなりそうな中途半端男です。

 

財布だけでなく言っていることもクソ寒いです。恥ずかしい。

やめます。

 

「中途半端マンション」時代の記事のカテゴリ移動

読む価値の無いこの時代の記事は、「旧ブログ記事」カテゴリに移動しました。

ただ、数少ないまともに書けたいくつかのブログ関連記事、競馬記事、音楽記事、大分記事、相撲記事に関しては、元のカテゴリのまま残してあります。

 

追記(2017.8.15)

なお今後(2017.8月以降)旧ブログ記事に関しては、リメイクして再投稿していきたいと思います。

実際、この記事は旧ブログ時代の記事をリメイク+再投稿したものです。

当時くすぶっていた記事が、なぜかスマニュから謎の流入もあったりと、少しだけ脚光を浴びることもあります。

 

競馬ネタは書くかもしれないし書かないかもしれない

競馬予想記事は麻薬でした。

例えば、皐月賞ウィークの土曜日に「皐月賞」とタイトルに入れたものなら、必ずPVが稼げました。

よって、前ブログで競馬記事を解禁したら、結局競馬記事メインのブログに成り果ててしまいました。大した予想力も分析力もないくせに。

競馬記事をメインにすることはないので、当分は書かないと思います。Twitterでは競馬についてばかりツイートしてるんでそちらを御覧下さい。まあダービーと宝塚記念くらいは書くかもしれませんけど。。。

 

追記(2017.8.15)

やっぱり今後も書く!!

 

結局一番変更しなきゃいけないのは続ける気持ち

これなんですよねぇ。。。

ADHDですから先延ばしが酷くて酷くて。。。

こればかりは中々変更できないんです。。。

 

 

 

でも、、頑張ります!

 

 

 

スポンサーリンク