新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


終幕から再始動!ブログタイトルを「ADHD(仮)中途半端男の逆襲」に変更しました!

2000年12月25日、僕が大ファンだったバンドLUNA SEAが終幕を迎えました。

2017年4月27日、こちらで運営していた「中途半端マンション」という誰にも需要の無いゴミブログもひっそりと終幕を迎えました。

 

そして本日、ブログタイトルおよびコンセプトを変更して再始動させます。 

 

 タイトルは「ADHD(仮)中途半端男の逆襲」としました。

 

新ブログタイトル「ADHD(仮)中途半端男の逆襲」

どういうブログになるのか

僕は発達障害であるADHDを持っています。自己診断ではなく、病院にて確定診断も2度受けています

多くのADHD・ADD民と同じように、幼少期から現在に至るまで生きづらさや様々な苦労がありました。

ブログを書くなら、他者の血肉になるような記事でないと意味がない。だからADHD・発達障害関連の話なら、下らない雑記記事を書くより少しは誰かの血肉になるかもしれない。そのようなことを考えた末、今回のリニューアルに至りました。

ここで言う”逆襲”とは、今まで周りや世間から攻撃を受け後ろ向きな生き方しかできなかった僕が、今後は前向きに世間に対して攻撃的に生きようという意味合いです。決して今まで溜まっていた鬱憤を世間に対しての”復讐”に回すわけではないですよ。まあ復讐したいような奴も今までの人生の中でいたのは確かですが。

 

そもそもお前ADHDなん?

はい。一度目の会社で失敗続きだった時、発達障害を疑いました。

ただ、当時は自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)だと思っていましたが。

 

 

 

「(仮)」ってなんなん?

確かに僕は2度の確定診断を受けていますが、「これでADHD決定なのか…?」と思うこともあります。例えばADHD民が苦手な片付け、これ僕はそこそこできます。あと、ストラテラコンサータを飲まなくても何とか仕事も生活もできています(そりゃ不注意やパニックはたまにありますが)。つまり、ADHD症状全部がガッツリ当てはまるわけではないのです。当然なのかもしれませんがね。

僕が先天的にADHD脳に限りなく近いのは間違いないでしょう。しかし、バリバリのADHDマンなのかと言われると疑問が生じることもあります。たとえ確定診断を受けていようとも。

なので、あえて「ADHD(仮)」としました。ADHDタイプとでも言うのでしょうか。 

 

てか何で黙ってたんよ?

そのうち発達障害関連の記事は書こうと思っていて、公表する時期(有名人じゃないのに何を言っているのか…)をうかがってはいたのですが、その前にブログへのモチベーションがなくなってしまいました。

でも、温めていた記事を腐らせる前に、公表+リニューアルに踏み切りました。

あとは会社バレするのが怖かった…。メンタル最弱なので。。。

でもこんなブログ絶対バレないでしょww まあバレたらバレたときだ。「知らん」と連呼してやる。

 

どうせ借金玉さんや栗原類の影響だろ?この後追い野郎が

はい、何とでも言って下さいな。

超ビビリかつ強烈な先延ばし癖のある僕はファーストペンギンには絶対なれない人間なんです。だから何頭か飛び込んだ後に、「大丈夫そうだな」と思ってからしか水面にダイブできないんです。

誰かが作って誰かが整備した道を歩く生き方。自らが大怪我せずに生きていく為のバカなりの戦略でもあります。

 

syakkin-dama.hatenablog.com 

今後とも宜しくお願い致します!

先延ばしによる先延ばしの末、いよいよ再始動させていただきます。

初めましての方、今までのブログから継続して見ていただいている奇特な方、

 

「ADHD(仮)中途半端男の逆襲」を今後ともよろしくお願い致します!

  

 

スポンサーリンク