新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


ブログもリニューアルするし、これまでのオススメ記事まとめてみた

この中途半端マンションというブログの最終更新記事となるでしょう。

そして中途半端男からのHN変更も予定しているので、中途半端男としての最終更新でもあります。

 

 

 

思い返せば、ブログを始めようと一念発起したのが2016年の1月。

先延ばしの末、実際に始めたのがその半年後の7月。

それから同年12月まで、約90記事を更新しました。

 

最近自分の記事を読み返してみて、大体がクソ記事なんですけど、中には「まあこれは及第点かな」という記事もありました(自画自賛するような記事は一つもナシ!)

また、今だに検索流入されている記事もわずかながらもありまして、検索される記事とはこういうものかというものを実体験することができました。

 

 

というわけで、これまでの記事でもまとめてみたいと思います。 

 

中途半端男が選ぶ読んでほしい記事

実写映画大爆死の高台家の人々

www.chutohanpamansion.net

 

「初めてマトモな記事が書けた!」と下北沢のミスドで思った記事。これならPVも増えるかなぁと甘い事も考えたが、当然のごとく50PVすら行かず。あれは心が折れたなぁ。。。

高台家の人々のマンガ自体は面白いので普通におすすめです。

 

 

完全なる怒りに任せて書いた記事 

www.chutohanpamansion.net

 

私の嫌いな人はこういう人です。

別に特定されてもいいや。見てるー??

 

バズるってこういうこと? 急に高PVを記録した記事 

www.chutohanpamansion.net

 

はてブもないし、正確にはバズではないんですけどね。

Mステスペシャル直後で検索に引っかかった、というだけのこと。

それでもクソ初心者としては小躍りしたい気分に。

 

稀勢の里横綱昇進前の相撲記事

www.chutohanpamansion.net

 

私がこんな記事を書いたからか知りませんが(無関係に決まってるだろ)、その後の稀勢の里フィーバーはご存知の通り。

ちなみに、照ノ富士との優勝決定戦、私は全く感動しませんでした。もっと言えば、本割直後の結びの横綱戦、あの相撲が無気力相撲扱いされないことに絶望した。

 

もはやどこにも売ってすらいない

www.chutohanpamansion.net

 

水道橋のデニーズでめっちゃ自信持って書いた記事。でも無反応。。。

しかもこのカフェインゼロ生茶も売っているのを全く見なくなるという有様…。

 世間様は昔の生茶を欲していないそうです。私の味覚が特殊だっただけか。

 

完璧的中の競馬予想記事 

www.chutohanpamansion.net

 

記事の出来うんぬんよりも予想が完璧でした。ビッグアーサー軽視のレッドファルクス、ミッキーアイル推し。前が壁wwwww

しかも競馬記事はPVも稼げることが発覚。それ以来競馬記事中心に。。。

 

 日本一の中途半端男→中途半端マンション

www.chutohanpamansion.net

 

一度目の改名。二度目は間もなくです。

 

かなりバズに近いことが起きた流行迎合記事 

www.chutohanpamansion.net

 

これもバズではなく、検索流入が一時的に増加しただけなんですけどね。

この記事以来1日50PVを下回ることはなくなりました。しかし、この記事以来PV乞食になるという弊害が。。。

 

 なぜか今一番読まれている記事

www.chutohanpamansion.net

 

今だにたまーにこの記事だけスター付いたりします。

長く読まれる記事というのは、こういうターゲットは狭くても需要のある記事ということなんでしょうか。

他者の受け売り記事なんですがねぇ。。。

 

 長く読まれてほしいなぁ…と思える音楽記事

www.chutohanpamansion.net 

 

www.chutohanpamansion.net

 

私の趣味嗜好全開の音楽記事。この2つの記事も随分と気合い入れて書いた。

生茶記事と違って、こちらは今だに検索流入がある模様。良かった良かった。

 

時事ネタ全開の大分記事

www.chutohanpamansion.net

 

これもバズに近いことが起き、しかもそれが長く続いた。

この記事以降、更新しなくても1日100PV行くようになったものの(今は無更新ながら50PVくらいですが)、弊害も大きく、PV乞食が悪化し、書きたいことよりもPVのみを狙うようになりゴミ記事を乱発。ブログへのモチベーションも下がってしまいました。

ある意味「中途半端マンション」を崩壊に導いた記事。

 

そーいやこの前別府にミッキーマウス来たんだってね。弟夫婦が見に行ったんだとよ。

別府とディズニーとの関連性がよくわかりませんが…。水かけ繋がり?

 

 

 

 

以上、「中途半端マンション」時代のオススメ記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、リニューアルはいつになるのかって??

 

 

 

未定!

 

 

 

 

それでは皆様、

 

 

その時まで、

 

 

さようなら…

さようなら……

さようなら…………

 

 

 

 

 

終劇

 

スポンサーリンク