新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2016 全頭個人的コメント

どうも、中途半端男です。

いっつも時間がない状態での更新で申し訳ございません。

 

今日はなんで遅くなったのかって?

大真面目に予想に時間がかかりすぎたからです。

 

ハッキリ言って、このレース全く自信ないっすよ。

 

トランセンド・エスポワールシチー・ホッコータルマエといった「まず走るだろう」と確信できるような馬が皆無。こういうレースは難しい。

 

チャンピオンズC2016 全頭コメント

1.カフジテイク

追い込み馬。でも距離が短いのかなぁ。

良い脚を使うが、サウンドトゥルー、ノンコノユメといった他の強力追い込み馬がいる中でこの馬の台頭は。。。切り 

 

2.アウォーディー

うーん、あまり不安はない。芝専だと思ってたジャングルポケット産駒からこんなダートが出るなんてね。

JBCもかなり余裕を持った勝ち方で、今回も好走必至だろう。

でも、実はもう6歳なんだよね。晩成なのかもしれないけど。

でも、トランセンドやエスポワールシチーのような強さは見られないんだよなぁ。。。なんとなくだけど。頭まであるが本命にはしない。でもなんだか勝たれそう。

 

3.ブライトライン

まあ終わった馬だねぇ。。。切り。

 

4.アスカノロマン

前走大敗。しかし平安Sを圧勝したように力はある。

人気は全くないが、東海Sも勝っているように、この舞台も合うでしょう。

こういう時の和田は怖いぞ。紐まで。

 

5.ロワジャルダン

横山が中京で活躍しているのは見たことありません。

去年は良いレースをしていたが、ちょっと厳しいだろう。

 

6.モンドクラッセ

丸山ではどうしようもないだろう。切り。

 

7.ラニ

本命候補。うん、完全博打なのは分かっている。

この馬、ゴールドシップと非常に被る。行き脚がつかなくて、後方からの競馬を強いられる。しかも内田、そして芦毛。ロマンあるねぇ。

でも、弱かったらベルモントSであんな競馬できるわけないんだよなぁ。。。展開が向いた3着ではないよあれ。

ゴールドドリームの方が人気しているが、この馬が3歳の大将だろ。

前回のような感じでは厳しいが、ブリンカー効果に期待。頭まで。

 

8.サウンドトゥルー

この馬は追い込みでの2着までしか予想ができない。

鞍上大野で工夫はないだろうし、紐までかな。

 

9.ノンコノユメ

本命候補だった。

まず、体重が戻るのが絶対条件。JBCでは馬体がガレていた。元々ダート馬としては少ない体重。これ以上減ったらどうしようもない。戻れば好走できるだろう。

ただ、なぜムーアにスイッチなのか。

ルメールはクビになったという噂もあるが、ルメールほどダートの上手い騎手なんていないぞ。ベルシャザールのJCD見なかったのか?ノンコでもクソ騎乗はしてないと思うぞ。むしろルメールじゃなかったらもっとダメな戦績だっただろう。

ルメールなら絶対に本命だったが、ムーアだとイジゲンのような競馬されて終了する可能性がある。やる気があるなら頭までだが、本命にはしません。

 

10.メイショウスミトモ

さようなら。切り。

 

11.コパノリッキー

田辺は首になったのだ。

全盛期とも言える去年一昨年と、この舞台ではダメダメ。このコースがダメなのではなく、このレースでは走らないのだ。こういうことって意外とある。

ルメールに乗り替わるのも悪い意味で気持ち悪いなぁ。この辺のきな臭い乗り替わり大嫌い。人気してるけど切る。

 

12.ゴールドドリーム

デムーロ怖いよう。

本格化は来年以降だと思うので、ここでは本命にしないが、ミルコはこういうような馬でも無理矢理持ってくるので、切れない。

後は厩舎が平田っていうのが買う気を削がれる。紐まで。

 

13.ブライトアイディア

幸もホッコータルマエ乗りたかっただろうに。。。切り。

 

14.アポロケンタッキー

前走は意外と強かったが、松若では頭は厳しい。

ただ、近年のダートG1では小林慎一郎田中博康といったマイナー騎手が2着まで来るこのもあるので、それだけで切るのは危険。2着まではあるぞ。紐まで。

 

15.モーニン 

フェブラリーs以降いいところがない馬。

こういうミルコが無理矢理G1を勝たせた馬は、その後尻すぼみになることが多い。

前走も59背負ってたとはいえ、流石に負けすぎ。でも、力がないわけではないので紐まで。

 

 

 

さて、今から新宿のウインズ行ってきます。

今月は珍しく日曜休みが多いのだ。

スポンサーリンク