新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【指原】有名人出演の大分ローカルCMを集めてみた【今宮】

f:id:tyutohanpamansion:20161123051407j:plain

 

別府市の「湯~園地」計画、間違いなく100万再生突破しそうですね。

もしかして、別府市議会員の方々はネットの拡散力を舐めてたんじゃないだろうかと疑っている疑念の尽きない男、中途半端男です。

 

市長はともかく、お年を召した議員さんの中には「100万なんか突破せんよ」とか思ってた人、絶対いそうですよね。

 

www.chutohanpamansion.net

 

とまあ、今回も大分ネタです。

話題になってる今だから敢えて続けてみるぞ。

 

今回は大分のローカルCMを集めてみました。

でも、それじゃ高校生が作成した動画以下のクオリティを誇るローカル丸出しCMばっかでつまらんので、有名人が出演したCMだけをちょっと集めてみました。

 

有名人出演大分ローカルCM

指原莉乃 東九州自動車道

www.youtube.com

最近34500円のディナーショーを行い話題となっている指原が出演。

九州新幹線からハブられた大分-宮崎間を繋ぐ高速道路のCM。故に大分県民と宮崎県民にしか需要はない

「ってそれまで大分ー宮崎間の高速道路無かったんかい!」という突っ込みが聞こえてきますが、無かったんよ。アクセス最悪よ。

宮崎の親戚は、「大分行くのに国道10号線しか道無かったけど、東九州自動車道できて格段に楽になったわ」とのこと。

 

HKT48  ダイエー

www.youtube.com

HKTって書いたけど、これも実質指原のCM。そりゃ今や大分=指原だもんね。指原が珍しく方言喋ってます。

ちなみに、鹿児島ではこれの宮脇咲良verが放映されているように、九州の全県で担当メンバーが違います。

あれ、一つ県が足りないって?? 気のせいですよ。くわばらくわばら。

 

今宮健太(ソフトバンク遊撃手) 別大興産

www.youtube.com

今やソフトバンク不動の遊撃手となった今宮選手は別府市出身。明豊高校も別府市にあります。甲子園で投げた154kmは凄かったなぁ。。。

そんな今宮選手は、九州の不動産会社「別大興産」のイメージキャラクターを努めています。

 

他のCMは下記で見ることができます

www.bkf.co.jp

 

内川聖一(当時横浜) アリコジャパンの代理店

www.youtube.com

忘れちゃいけないこの人も大分出身です。

こんなCMもこんな会社も知らないんですけどねぇ。。。

やらされてる感丸出し+横浜で腐っていた頃の内川選手を見ることができます。

 

 

 

ローカルCMって結構面白いですよね!

なんだか他の地域のCMも見たくなってきました。

 

 「北海道 CM」で調べてみようかしら。

 

JAフーズおおいた つぶらなカボス 190g×30本

JAフーズおおいた つぶらなカボス 190g×30本

 

 

 

 

 

おすすめ記事 

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

 

 

スポンサーリンク