新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【大分】別府市出身の私が「湯~園地計画」の動画を見て【温泉】

f:id:tyutohanpamansion:20161122170449j:plain

 

競馬ネタ以外の記事は何気に10日ぶりくらいでしょうか。

「ディーマジェスティ JC」と検索する暇があったらさっさと記事でも書けよと自分でも思う先延ばし人間、中途半端男です。

 

下記の記事でも書いたように、中途半端男は大分県別府市生まれです。

 

www.chutohanpamansion.net

 

育ちは違うのですが、現在の実家は別府市内にあり、実際1年程度住んだこともあります。

 

昨日、別府市が妙な動画・公約を発表しました。

 

「湯~園地」構想を市長が発表!

まずはこの動画を御覧ください


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

 

これ、別府市が発表した公式動画です。

4月1日に投稿された動画というわけではありません。昨日です。

 

温泉に浸かれるジェットコースター・ケーブルカー、バスタオル一枚の群衆、まさに「温泉+遊園地」を体現化した動画です。

 

一般の方にとっては「アホかwww」、「草生えるwww」といった動画ですが、私は「あっ、ラクテンチで撮ったんだな」という感想が先に浮かびました。

実際のラクテンチは、現在は地元民のハイキングスポットでしかない、過疎化したレトロな遊園地です。実際に経営危機にも陥ったり。。。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

加えて、市民150人がエキストラで参加したということです。ウチの実家の町内会からも誰か参加したのでしょうか?私気になります。

 

100万再生で本当に公約実現??

別府市長が発表するには、「この動画が100万再生されたら本当にやる」というらしいです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

現在動画は22万再生(11/22 17:00時点)。ネットで口コミが広がっており、100万再生どころか500万再生も行きそうな勢いです。

 

そうなると、おそらくこの公約を実現することになるのでしょう。

うわぁ、こりゃ別府市議会は大慌てだろうに。。。

 

場所は? 冬はどうすんの?

月並みなこと言って申し訳ないですが、夏はいいけど冬の営業は無理でしょう。そうなると冬の営業できない間は単なる負債となるわけで、ただの無駄でしかなくなってしまいます。

特に撮影地となったラクテンチなんて、山だよ! 標高そこそこ高いよ! 凍えそうな季節に愛をどーこー言えない状態になるでしょう。

 

となると…そういう屋内施設を新しく建設するというのが現実的なラインでしょうか。

それか、杉乃井ホテルに併設されているアクアビートという屋内大型温水プール(今はなき宮崎シーガイアみたいなもん。昔夏休みよく行きました)をいっそリニューアルして、今回の動画のような施設にするか…。

 

www.jalan.net

 

いずれにせよ問題は山積みですね(たりめーだ)

今後の動向に注目です。

 

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

 

  

「湯~園地」開業で起きそうなこと

「出会いの場」としてSPA!やプレイボーイで紹介される

バスタオル一枚で開放的になり、男女の出会いの場としての地位を確立。しかもAPU(立命館アジア太平洋大学)の学生も来ることから、国際的出会いの場としても有名に。

 

隠れてS◯Xする男女が絶えず、大問題になる

肌を露出すると開放的になります。しかも温泉で皆頭がのぼせてますのでなおさらです。妙なことする男女が絶えず、問題化するでしょう。

 

上野駅13番線トイレに次ぐスポットになり、大問題になる

肌を露出すると開放的になります。しかも温泉で皆頭がのぼせてますのでなおさらです。妙なことする男が絶えず、問題化するでしょう。

 

 

(全部下ネタ。。。)

 

 

きっと水着着用可になるでしょうからそういう心配は皆無なのかもしれませんが、いずれにせよ人は意外と来るんじゃないか? とも思います。県外からも。

「温泉+遊園地」なんて、湧出量世界一の別府じゃないとできないですもんね。

 

いずれにせよ別府市が注目してもらえた!

最初は「何考えてんだアホ市長」なんて思いましたが、ネットでの口コミは広がっているようで、話題作りとしては成功したと言えるのではないでしょうか。

別府生まれの人間としては嬉しい限りです。

 

 

突然動き出した大分県別府市のプロジェクト。

果たして本当に実現することになるのでしょうか?

 

今後どうなるのか注視したいと思っています!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事 

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

スポンサーリンク