新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2016 全頭個人的コメント

完全にサボりぐせです。

自分でもここまで放置すると思ってなく、逆に驚いているゴミ人間の中途半端男です。

 

言い訳は山のようにありますが、今日は恒例のG1予想記事を書いていきたいと思います。

 

ただ、諸事情により、現在朝の5:30です。しかも寝たらまた仕事があります(昼からだけど)。

なんで、超簡素的になりますが、ご了承下さい。

 

こういう中途半端なことをしているから、読者も増えないし、PVも思ったように伸びない。あ、でも昨日は無更新4日目にも関わらず100超えたな…。先月は記事書いても30PV行かないことすらあったのに。。。

 

マイルCS2016 全頭コメント

1.ディサイファ

ディープ産駒。武さん。

マイル路線は向いてないんじゃないでしょうかねぇ。。。勝鞍が札幌記念、AJCCの時点で。。。武さんもこの馬持ってくるのは厳しそう。切り

 

2.サトノアラジン

1番人気馬。スワンS勝ち。

スワンSはありがとうございました。川田は凄く下手に乗ってましたけど馬券は取らせていただきました。

この馬は…川田次第である。もしダービーのマカヒキのように位置を取るようなことがあれば頭まであるかもしれない。ただ、この馬に関しては大外ぶん回しそうな気がしないでもない…。ベストも1400臭いし。。。

まあ頭まであるかな。

 

3.スノードラゴン

厳しいよ。切り。

 

4.ロードクエスト

マイルCSは3歳馬の活躍があまりない。何故なら斤量56kgで、古馬と1kgしか差がないからだ。よほど抜けてれば話は別だが、前走の走りでは厳しそう。NHKマイルだってレベル的には??だしね。。切り。

 

5.ヤングマンパワー

重賞を連勝。ただ、スニッツエル産駒。。。G1でディープ軍団に京都で敵うとはとても思えず。。。切りましょう。

 

6.ダノンシャーク

おじいさん。切り。

 

7.フィエロ

2年連続2着馬。

この馬、G1ではほとんど複勝圏内なんだよね。前走は敗因明らかだし、この厩舎なら本番で変わってもおかしくない。

ただ、戸崎はこの馬でやたらヘグってばかりいるのは気になる。合わないのかな…?紐まで。

 

8.イスラボニータ

ルメールに変わるのは当然良い。ただ、この馬は順調に力が落ちてきている感じが否めない。適正あるはずの天皇賞秋を回避したのも、陣営が弱気になっているからに違いない。マイルCS狙いだ!ではなく、どうも後ろ向きなローテに見えるなぁ。。でも紐まで。

 

9.サトノルパン

和田「この馬はスプリンターになってきている」

スワンS終了後の和田のコメントである。この馬は京都は最高に良いはずなので、先週もG1勝ったデムーロで一発の臭いはぷんぷんする。あとは和田のコメントを信じるかどうか。紐まで。

 

10.マジックタイム

牝馬のハーツクライは信じません。キレに乏しいので京都も向かないのでは…?切り。

 

11.テイエムタイホー

眠い。切り。

 

12.ウインプリメーラ

牝馬のステイゴールド産駒はさらに信じられません。あとアッゼニ帰れ。

 

13.ダコール

G3レベルのこの馬ではなぁ…。切り。

 

14.クラレント

岩田も本当に馬が回ってこなくなったんだなぁ…。来年はどうなるか?切り。

 

15.ネオリアリズム

札幌記念は堀厩舎の公開調教。

この馬に逃げさせて、モーリスに追わせるという合わせ調教を行ったが、モーリスの調子が悪く、逃げ切りを許してしまった。

まあ、前走はフロックに近い勝ち方であろう。展開、騎手、馬場、全てが噛み合ったと言って良い。ムーアでも切りでいいのでは?

 

16.ミッキーアイル

この馬は勝つか惨敗のどっちかでしょう。

ただ、この舞台に適性が僅かでもあるとすれば、一昨年の無様な競馬はなんだったのかという話になる。浜中も調子悪いし、この馬を本命にするのって、本当の博打という感じがする。頭まであってもおかしくないけど、ここでこの馬買うのって怖くない?スプリンターズでは怖くなかったんだけどなぁ。。。

 

17.ガリバルディ

藤原厩舎はフィエロよりこっちに期待してるんじゃないだろうか。

完全なる追い込み馬だが、京都マイルは絶対合いそうだし、好勝負できると思う。ただ、この相手でたかが中京記念馬が勝負になるかと問われると…。

でもまあ福永も好調だし、この舞台なら買える。頭まで。

 

18.サンライズメジャー

私はダメジャー産駒アレルギー。切り。

 

 

本命は…?

「いつも本命候補馬がいるはずなのに今回いないな…?」と思った方もいるのではないでしょうか?

はい、いません。

 

 

こんなレースはケンじゃ!!

 

全く当たる気がしないわい!!

 

 

 

中途半端男は諦めが早いです。ダメだと思ったらG1でも平気でケンします。

 

中途半端男は競馬が好きですが、負けても楽しいと思える程、懐に余裕はないし人間もできていません。

だから、ケンします。勝負放棄です。

”勝負を投げる”という馬券もあるということです。

 

ケンの重要性は下記の本にて色々書いてあります。

 

競馬1本でメシを食う技術 (ベスト新書)

競馬1本でメシを食う技術 (ベスト新書)

 

 

 

…と散々書いてしまいましたが、流石に何も買わないのはつまらないので、馬単6頭BOXでどうでしょうか?

 

2,7,8,9,16,17

 

でも買って楽しみたいと思います。普段は単複+馬連ですが、単勝買いたい馬が皆無なんだもん。

ちなみに、こじはるの選んだ馬とほとんど同じですが、こじはるをパクったのではありません。

 

 

馬単6頭BOXなら大体当たるゥ~('A`)

 

 

 

 

スポンサーリンク