新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【トランプ馬券】エリザベス女王杯2016 中途半端反省会【蛯名激怒】

f:id:tyutohanpamansion:20161111050432j:plain

 

どうも、中途半端男です。

エリザベス女王杯、皆様はどうでしたでしょうか?

 

さて、”エリザベス女王杯”と検索されなくなるうちに、ちょっとした回顧記事でも書いておきましょうかねぇ。。。

一日経つのと経たないので、検索流入数がまあ違うんですわ。これが。

 

エリザベス女王杯予想記事 ↓ 

www.chutohanpamansion.net

 

エリザベス女王杯2016 反省・気づいたこと

今年はトランプ馬券?? マンハッタンカフェ産駒のワンツー

トランプ氏が大統領選挙で勝ち、世界中が大騒ぎとなっています。

中途半端男も薄い薄いトランプ記事を書きました。

 

www.chutohanpamansion.net

 

そんな中、トランプ氏が所有するトランプタワーはマンハッタンにあり、「今年はトランプ馬券だ」なんてオカルトチックな事を言っていた方が結構おられました。

 

nari-net.com

kamikeibalog.com

 

そう、今回いろんなブログで異常なほどクイーンズリングが本命にされてるなと思ったんですけど、それもあったかもしれませんね。

中途半端男はサイン馬券が余り好きではないので(サインで当たった試しないし…)QUEENのサイン(クイーンズリング・ミッキークイーン)も、トランプタワーのサイン(マンハッタンカフェ産駒)も、完全に無視をしていました。

 

2001年のマンハッタンカフェ-アメリカンボスで決まった有馬のように、アメリカで大きな話題があれば、マンハッタンカフェに関わる馬券で決まるということですね。今回はまさに気持ち悪いくらいにサイン通りの結果になりました。

 

でも、シングウィズジョイを買えず、ヒルノマテーラを買った人が結構いそうですね。。。四位なんか買っちゃダメだって。。。

 

だとするとJCはマンハッタンカフェ産駒のルージュバックか…? いや、ここまで綺麗にG1サインが決まることなんてそう無いよ。1年に2度もあるかいな。

 

大きな不利を受けたマリアライトに蛯名激怒

マリアライトは最初のコーナーで大きな不利を受けていましたね。

蛯名騎手(マリアライト=6着同着)「1コーナーでの不利がすべて。落馬するかと思うくらいに多大な影響でした。馬の出来はよかっただけに残念です」 

www.hochi.co.jp

 

最後はいつもの伸びを欠き6着。上記のコメントを言う蛯名騎手の顔つきが容易に想像できます。きっとかなり激怒されていたのでしょう。一番激怒したいのはマリアライトを買った人なんですけどね。。。

ただ、マリアライトもよくわからん馬だなぁ…。今年の有馬で人気落としたら買い…なんですかねぇ。でも去年も有馬4着だし、人気するかもね。

 

◎パールコードは想定通りの競馬をしたが、最後に差され4着。。。

私の◎パールコードは4着。川田は私が想像していた通りの競馬をやってくれました。正直、これ以上はどうしようもなかったでしょう。ただ、もっと内だったら良かったかもな…というくらいです。

想像通りに先行して、想像通り早めに仕掛け、想像通りにミッキークイーンに差される…。前にマンカフェ産駒の2頭はいましたが、ミッキークイーンに差されるというのまで予言しちゃったよ!すごくない? 結局4着で馬券は一銭にもならなかったので全く嬉しくないけどね!

 

うーん、純粋に力が足りないのか、マイラーなのか…。

ホエールキャプチャが3歳時のエリ女で似たような競馬をして好走していた記憶があります。そうなると、来年のVMは面白いかもしれないですね。ヴィクトワールピサ産駒=マイラー説が出てきてますし。。。

 

ミッキークイーンはやはり現在牝馬のトップだと思う

そして、私の馬券を塵にしたミッキークイーン。反応が悪かったのは、やはり前哨戦を使えなかったのが原因でしょう。

この後JC出たら好走しそうだな…と思ってたら、JCへの登録なし!おーい、ローテどうすんねん!?この後有馬しかないぞー? 

 

外国人騎手ばっか

皆さん思ってることなので、敢えて深くは書きません。ただ、相撲と競馬は今後外国人に牛耳られる時期が続いていくのでしょう。

我々はそれを受け入れつつ、G1ではせっせと外国人を買うのみです。ただ、ムーアの過信は禁物です。タッチングスピーチなんて誰が乗ってもダメだったろうけどね。

 

 

 

以上、今年のG1レースも少なくなってきました。

果たして、今回のトランプ馬券のようなサイン馬券は出てくるのでしょうか?要注目です。

 

 

 

 

スポンサーリンク