新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【閲覧注意】見た目が怖いミュージシャンをまとめてみた(洋楽編)

気合い入れて書いてもPV伸びないんだろうな…。

何だかそんな予感がしてきた気にしすぎ男、中途半端男です。

 

前回に引き続き、見た目の怖いミュージシャンをまとめてみました。

今回は洋楽編です。

 

前回の邦楽編は単なる前フリになってしまうくらい今回の洋楽編は濃いので、心して御覧ください。

 

あと、中途半端男はヒップホップや電子音楽系には疎いので、ジャンルの偏りについてはご容赦下さい。ヒップホップ系は、今回紹介するのと別ジャンルの怖そうな人たちが多そうですが…。

 

邦楽編は下記にて! 

www.chutohanpamansion.net 

 

見た目の怖いアーティスト(洋楽編)

Slipknot

f:id:tyutohanpamansion:20161111055935j:plain

ご存知アメリカの覆面バンド。

時を重ねるごとにどんどんマスクがグロテスクになっていきます。怖いよ。

先日、自身の主催するフェス・knotfestにて来日しました。

音は超激しいながらも、意外とポップな面もある。日本のLas VegasとかFACT(解散したけど)はこいつらの影響受けまくり。

 

中途半端男も2008年のラウドパークで見ましたが、まあアグレッシヴ極まりないライブでしたね。。。

 

www.youtube.com

彼らの中ではポップな曲

 

Marilyn Manson

f:id:tyutohanpamansion:20161111055948j:plain

アメリカのアンチクライスト・スーパースター。

マリリン・マンソンという名は、マリリン・モンローと殺人鬼・チャールズ・マンソンの名を拝借したもの。日本だと”麻原小百合”と名乗るようなものです。うーん、そんな名前がまかり通るアメリカ。しかもチャート1位を取ったことがある。そりゃトランプ氏が勝っても不思議ではないですわ。。。

音的には激しいもものの、コードや曲展開は単純で、メロディーは大衆音楽の要素も強い。

ただ、この人最近太っちゃって。。。

この人も上記のknotfestで来日しましたが、どうだったのでしょうか?

 

www.youtube.com

この曲、ギターめちゃくちゃ簡単です。私でも弾けるw

 

SLAYER

f:id:tyutohanpamansion:20161111060301j:plain

METALLICA・MEGADETH・ANTHRAXと共に、スラッシュメタル四天王と呼ばれ、その中でも一番激しい方々。

こんな人達に絡まれたらすぐお金を渡してしまいそうですね。

この人達はデビューして35年弱経つ大ベテランですが、音の凶悪さは今だ健在。

彼らの3rdアルバム・「REIGN IN BLOOD」は、激しい音楽好きなら絶対に避けては通れない名盤。ぜひ聴きましょう。

 

www.youtube.com

まさにSLAYERという曲。彼らの速い曲は大体こんな感じで非常にカッコいいです。

 

VENOM

f:id:tyutohanpamansion:20161111060426j:plain

真ん中の人はメイクしているわけではありません。素です。素でこれです。いやあ、素晴らしいですね。この顔。

 

まだデス・ブラックメタルどころかスラッシュメタルすら存在しない1981年頃、この方々はこの頃から地獄の底から呻くような音を奏でていました。

メロディアスな正統派メタルしかない時代でしたから、当時はゴミクズに叩かれたそうです。

しかし、スラッシュメタルが流行りだした頃、急にこのバンドに光が当たり、エクストリームメタルの先駆者的な扱いを受けるようになったそうです。

 

www.youtube.com

 

 

 

最後に、VENOMの意思を継いだ(かは知らん)ブラックメタル軍団をご紹介。。。

 

見た目の怖いアーティスト(暗黒編)

MAYHEM

f:id:tyutohanpamansion:20161111060702j:plain

出ましたノルウェーの極悪大魔王。

こいつらは見た目だけではなくて、やってることまでが怖いです。

奴らの悪行については下記の記事をご覧になられたほうが早いです。

 

karapaia.livedoor.biz

 

ガチでお近づきになりたくない方々です。アルバムジャケットに使われちゃうよ。

 

www.youtube.com

 

CRADLE OF FILTH

f:id:tyutohanpamansion:20161111060800j:plain

ブラックメタルをメジャーにした方々。

こんなんでも一時期ソニーでCDをリリースしたこともある実力派。

 

この人たちは、上記のMAYHEMのようなガチでヤバい人たちではなく、日本でいうMALICE MIZERのように、音楽の世界観に合わせた風貌にしている感じですね。

3rdアルバム「鬼女と野獣」は、ブラックメタルの中でも屈指の名盤とされています。ブラックメタルを初めて聴くような人にもオススメできるので、ぜひ聴いてみましょう。

 

www.youtube.com

普通にカッコいい。この曲でギブアップならブラックメタルは避けたほうが無難でしょう。

DARK FUNERAL

f:id:tyutohanpamansion:20161111060945j:plain

怖いなぁもう。

こんな明らかに恐ろしい方々でも、メタル大国スウェーデンではトップ20に入ったこともあるくらいの人気を誇ります。いい国だww

ブラックメタルの中でも売れている方で、この人達もブラックメタルの認知に貢献した方々でしょう。

先日のラウドパーク16にて来日し、エキストリームメタル愛好家どもを盛り上げました。会社のメタル愛好家の先輩も行ったそうですが、2曲目辺りで離脱したそうです。

 

www.youtube.com

 

GORGOROTH

f:id:tyutohanpamansion:20161111061229j:plain

こわい

 

※もう動画はご自分でご検索下さい

Carpathian Forest

f:id:tyutohanpamansion:20161111061640j:plain

恐ろしい。googleで画像検索は絶対するな。

 

ABBATH

f:id:tyutohanpamansion:20161111061734j:plain

・・・・・・。

 

 

 

 

 

てかさぁ…

 

 

ブラックメタルの人達は見た目の怖くない人を探す方が難しいんですけど!!

 

 

つーか最後なんて人外までいるじゃないですか。

f:id:tyutohanpamansion:20161111062121j:plain

なんですかこのシュールさ。もはや出オチの域じゃないですか。いい加減にして下さい。

 

 

それにしても、全員本当に悪魔のような風貌じゃないですか。CRADLE OF FILTHなんかはこの中ではメジャーな方のバンドですが、それでもこんなんです。DMCのクラウザーさんが可愛く感じられてしまいます。

 

はい、ブラックメタル軍団で見た目の怖い方々は探したらキリがないので、このへんで打ち切らせていただきます。

 

ABBATHは日本のあるアーティストと親交が!

最後はガチで怖い方々ばかり集めてしまいましたが、中にはお茶目な方もいます。

最後に紹介したABBATHは、日本のある有名アーティストと親交があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABBATHとBABYMETALの共演。。。

 

 

SU-METALとYUIMETALの笑顔が可愛い。

 

 

これが俗に言う天使と悪魔ってか。。。(MOAMETALの視線の先は何だろう…)

 

 

 

Slipknot

Slipknot

 

  

ザ・ペイル・エンペラー~デラックス・エディション【完全生産限定盤/3曲追加/超豪華特殊パッケージ/SHM-CD】

ザ・ペイル・エンペラー~デラックス・エディション【完全生産限定盤/3曲追加/超豪華特殊パッケージ/SHM-CD】

 

  

Repentless

Repentless

 

  

Black Metal

Black Metal

 

  

エソテリック・ウォーフェア〜密儀戦乱【CD/日本盤限定ボーナストラック収録】

エソテリック・ウォーフェア〜密儀戦乱【CD/日本盤限定ボーナストラック収録】

  • アーティスト: メイヘム,アッティラ・チハー,ネクロブッチャー,ヘルハマー,テロック
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

  

Hammer of the Witches

Hammer of the Witches

 

 

Where Shadows Forever Reign

Where Shadows Forever Reign

 

 

Instinctus Bestialis

Instinctus Bestialis

 

  

Morbid Fascination of Death

Morbid Fascination of Death

 

 

Abbath

Abbath

 

 

METAL RESISTANCE -来日記念限定盤-

METAL RESISTANCE -来日記念限定盤-

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事 

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

スポンサーリンク