新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


掃除機の紙パックは定期的に捨てないと大変なことになる

読者登録・はてブ・スターなどが定期的に付くようになった今日此頃です。皆さまこんな糞ブログを閲覧いただいてありがとうございます。

なんだかんだでそれがモチベーションの一つになりつつある単純野郎、中途半端男です。

 

最近、掃除機の紙パックを捨てました。

なんで今まで捨ててなかったんだろうね…。あたしってほんとバカ。

 

4年半以上使っている掃除機

今の掃除機との出会いは2012年2月。今のアパートに引っ越して、当時お金の無かった中途半端男は(今も大してあるわけではない)、家電量販店でもなくAmazonでも楽天でもなく、近くの小ぢんまりしたリサイクルショップにて購入。もちろん中古。3000円だった。

 

それがこちら

i-kensaku.com

 

今やロボット掃除機が当たり前になった世の中、私の掃除機は特に何の変哲もない掃除機ですが、掃除機一つでも「あの時あそこで買ったんだよなぁ…新生活の始まりだったなぁ…」なんてノスタルジーに浸ったりしてしまいます。あれ、俺やばいかな…?

 

紙パックなんて替えた事なかった

毎日しっかり家事を行ってる主婦の方が見たら(絶対見てねえだろうけど)卒倒するんじゃないでしょうか。購入してから4年半以上替えたことなんてありませんでした。

そもそも、紙パックは替えるものという認識がなかったので、替えないことに対して何にも思わなかったというのが正直なところです。

 

なぜ急に紙パックを替えようと思ったのか

先日実家に帰ったとき、カーチャンとこんなやりとりしたんです。

 

('A`)<最近家にいると痒みやくしゃみがひどくて…。ハウスダストかな?

J( 'ー`)し<ちゃんと換気せんからそうなるんよ。掃除機ちゃんとかけんね。

('A`)<かけてるよ。たまにだけど。空気清浄機でも買おうかなぁ。。。

J( 'ー`)し<掃除機の紙パックは替えちょるん?

('A`)<買ってから一度も替えたこと無い。

J( 'ー`)し<だからハウスダストが舞うんよ!帰ったらすぐ替えんしゃい!

('A`)<ハーイ

 

 

そんなこんなで、紙パックは定期的に替えなくてはならないものと認識しました。

 

いざ紙パック交換

アレルギー発作が来るといけないので、きちんとマスクをしていざ掃除機のフタを空け、紙パック交換!

 

 

パカッ!

 

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20161109045154j:plain

 

 

 

これが4年半の蓄積です。

いや、中古ということを考えるともっとかもしれない。

 

まるでバビディに殺されたときのスポポビッチのごとくパンパンに膨らんだ紙パックは、掃除機から出すのにも苦労しました。

 

そして紙パックを交換し…

 

無事終わり、掃除機をONしてみる。

 

 

おお! 明らかに吸い込みが良い!

もしかして今までこの掃除機で掃除してたのって意味なかったんじゃないか??

 

 

そんなことを思ってしまうくらい劇的に変わりました。

てか、そりゃこんだけゴミが溜まってりゃ吸い取りも悪くなるよねぇ。。。 

 

 

まとめ

掃除機の紙パックは定期的に捨てなさい!!

 

 

 

え、私はルンバだから関係ないだって??

 

このブルジョワが! 

 

んじゃこれ見てごみ捨てのやり方学んどけ!

 

soujirobot.com

 

 

 

でも、ロボット掃除機気になるなぁ…

ただ、たかだか1Kの部屋を掃除するのにロボットを使うのもねぇ。。。

 

いや、でも欲しいよ…。

 

  

 

 

 

 

スポンサーリンク