新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


元競馬予想ブログ運営者が、当ブログを競馬ブログにしない4つの理由

「ま~た競馬ネタかよ」と思われてる方々(見てる方は極めて少ない)、すみません。

最近競馬場にはめっきり行かなくなってしまった、中途半端男です。

 

こう競馬の話ばかりになってしまうと、「いっそこのブログは競馬ブログにしちゃえばいいんじゃないの?」という声が聞こえてきそうです。

 

でも、中途半端男は、当ブログを競馬ブログにする気はありません。

 

以前競馬予想ブログを運営していた中途半端男 

「そもそも元競馬予想ブログ運営者ってだれのことよ??」と思われるかもしれません。

 

あぃ、アタスのことです('A`)

 

実は初期のこのクソつまんない記事にも、「以前競馬ブログやってた」とは書いてたり…。 

 

www.chutohanpamansion.net

 

だから、最近審査が厳しくなったと言われるGoogle AdSenseを最初から持ってたりするんですよ。はい。

 

Yoshiのズボラ競馬予想!

その競馬予想ブログというのはこんなブログです。

 

slikbot86.blog136.fc2.com

 

はい、全部2010年頃中途半端男が書いたものです。中には武蔵野SやJCDのような秀逸な予想もあるのですが、基本当たっていません(´;ω;`) しかも、当時はG1だけでなく、その他の重賞やOP特別まで書いていたので…。

 

タイトルは、当時「花のズボラ飯」という漫画が流行ってて、それに影響を受けた何の捻りもないタイトルです。

名前の「Yoshi」は、「Deeplove」という携帯小説(笑)の作者とは関係なく、単に最近HYDEとのコラボを果たしたYOSHIKIのファンだからということで単純に…。

 

いやぁ、過去の恥ずかしい残骸です。

でも、こういう風に過去のサイトが残りっぱなしという方、今多いんじゃないですかね?

指原だって中学時代書いてたと思われるカキコが残ってい…(モゴモゴ  

 

「中途半端マンション」を競馬ブログにしない理由

精神的に持たない

競馬予想ブログと言うのはストレスが溜まります。何故かと言うと、糞みたいな予想をした際も晒されなくてはならないのです。

その際は、「皆俺の糞みたいな予想を見て笑っている…」と疑心暗鬼になったりします。精神的に持ちません。

 

逃げ場がなくなる

上記の理由と被りますが、予想が不調に陥り、競馬そのものが嫌になってしまう時があります。中途半端男は夏競馬でそうなることが多く、今は夏競馬をほとんど買わなくなりました。

でも、競馬ブログにしてしまうと、夏競馬のような有力馬が休んでいる時期も、予想を書き続けなければなりません。そう、逃げ場がなくなるのです。

最初から競馬ブログと位置づけず、「競馬予想もするよー」くらいの気楽な感覚でいた方が、精神的にも摩耗せず、かつ良い予想記事が書けるのではないでしょうか。

 

ことさら競馬が上手いわけでもない

中途半端男の去年の回収率は102%。久々に100%を超えました。

ただ、ケンで買うレースを極力少なくした故の数字ですので、本当に競馬が上手い人とは比べ物になりません。私が未勝利戦や500万下まで買うようになったら、回収率は50%を下回ることになるでしょう。基本重賞しか買わないので(OP特別も買わなくなった)。

 

目指すコンセプトと違う

先日、HNとブログ名を変えて、当ブログは生まれ変わりました。

 

www.chutohanpamansion.net

 

この記事でも書いているように、目指すは様々な記事が入居しているマンションのようなおもちゃ箱ブログです。そうなれるように、現在記事を量産している最中です。もっとも、最近1日空いたりと、量産できているわけではありませんが…。

 

  

 

以上の理由から、当ブログは競馬専門ブログにはしません。

ただ、もちろん今後も競馬記事は書いていきますので、是非とも読んで頂ければ幸いです。

 

  

 

 

 

  

 

f:id:tyutohanpamansion:20161025165342g:plain

スポンサーリンク