新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


ブログ名・ハンドルネームを変更しました!

165kmの投手って、昔のパワプロでも作れなかったよね。確か160kmが限度…。

ゲームや漫画をも超越する投手をリアルタイムで見られて興奮している中途半端男です。

野球を全く知らない人に説明すると、165km投げる投手というのは、中山で上がり3ハロンを30.8秒で走る馬のようなものなのですよ! え、競馬もわからないって? じゃあこの話は終わろう(投げやり)。

 

本日はタイトル通りです。

見て分かる通り(誰もこんなブログ見てないって)、ブログ名とハンドルネームを変更しました!

その報告でございます。

 

HN変更について

中途半端男は、「黒い珊瑚礁」を改め、「中途半端男」に改名致しましたー(⌒▽⌒)

 

変えた理由

なんというんですか、「黒い珊瑚礁」という名前はまず浸透しないな、と感じたことが一番の理由でしょうか。

おそらく、このブログを読んでくださっている数少ない奇特な方々は、ここの主は「中途半端男」という名前だと思っているのではないでしょうかね? 実際記事の本文中にも、「中途半端男」を一人称で使っていましたし、今回も使っているし…。

 

あと、「黒い珊瑚礁」という名前は、もちろん松田聖子の「青い珊瑚礁」のオマージュです。しかし、私が聖子で一番好きな曲は「白いパラソル」で、むしろ「青い珊瑚礁」より、聖子の中では地味な「秋は風色」の方が好きなくらいなんです。

この際「黒い珊瑚礁」という思い入れもクソもない名前は捨てて、私がどういう人間だか端的に表している「中途半端男」で今後継続していくのがいいのかなー、と思ったので変更しました! はい。

 

 

 

 

ブログ名変更について

日本一の中途半端男という矛盾

HNは変えよう変えようとずっと思ってましたけど、ブログ名は変えるつもりはありませんでした。

でも、何となく思ったんです。「日本一の中途半端男ってさすがに大仰すぎやしないか…??」と。

 

私は中途半端です。それは間違いありません。

もし天下一中途半端大会があれば、予選の決勝くらいには残れるのではないのでしょうか。

でも、本戦出場ができるとは思えません。予選の準決勝か決勝で亀仙流の道着を着た奴らと当たって負けるでしょう。亀仙流や鶴仙流の奴らと当たらなくても、チャパ王あたりにも負ける実力です。私は。

世の中には、自分以上に中途半端な人間がゴロゴロいます。オラの中途半端力はかなりの上位レベルだとは思いますが、ランク100位にも入れる気がしません。

PVも多く、割りと有名なブログを覗かせていただいても、「こいつ俺より中途半端じゃね???」と思うこともあります。どことは言いませんけど…。

 

そうやっていろんな事を思ったので、「日本一の中途半端男」という看板は、本日を持って降ろさせていただきます。

 

中途半端マンション

私は日本一の中途半端男ではありませんが、中途半端男です。なんでHNは「中途半端男」で行きます。

新しいブログ名も、「中途半端」入れたい…、そうだ!IDの「tyutohanpamansion」をそのまま使っちゃえばいいんだ!、と思い、突発的に変更しました。

「中途半端マンション」の誕生です。

 

「中途半端マンション」の由来

私は大学時代バンドをやっていたのですが、始めて組んだバンドのバンド名が「alcohol mansion」でした。

バンド自体は演奏も何もかもがうんこレベルでしたが、バンド名だけは当時から気に入っていて、今でも秀逸なバンド名だと思います。

何気なく決めたはてなIDは、その「mansion」という単語を入れたかったから決めました。独自ドメインもそうです。

そんならブログ名もそうしてしまえ!という感じで、今回に至りました。

 

あと一つ、高級マンションとは違うその辺にあるマンションって、英会話教室や会社の事務所、マッサージ店や学習塾など、色々な用途で使われていて、いろいろな人が入居してるじゃないですか。要はごった煮状態な感じです。 

このブログはそんなごった煮なブログ、さまざまな要素の記事があるブログを目指したいんですよ。ある記事では競馬の話、ある記事ではお金の話、ある記事では音楽の話…といろんな部屋を空けたら、いろんな記事が入居しているブログ。そういうブログにしたいという思いから、今回のブログ名に至りました。半分後付けなんですけどねw

 

f:id:tyutohanpamansion:20161018161557j:plain

 

そんなこんなで、当ブログは新しく生まれ変わりました!

 

今後とも、「中途半端マンション」をよろしくお願い致します!

 

 

 

スポンサーリンク