新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【LCC】成田空港第3ターミナルにある『宮武讃岐うどん』が旨い!

昨日大分から帰ってきました。

中途半端男こと、黒い珊瑚礁です。

 

中途半端男は大分に帰省する際、毎回ジェットスターを利用します。この前の「マツコの知らない世界」でも紹介されてましたね。いわゆるLCC、格安航空ってやつです。

 

そのターミナルのフードコートにて食べることのできる讃岐うどんが旨いので、紹介したいと思います。

 

LCC専用の成田空港第3ターミナル

ジェットスターは羽田でなく成田空港に発着陸します。

LCC(バニラエアとかも含めて)の発着陸は第3ターミナルとなります。今年の4月8日にできたようです。新しいですね。

 

ちなみに、京成線やJRを利用すると、駅から10分ほど第3ターミナルまで歩くこととなります。

そう、第3ターミナルは、第1・第2ターミナルの国際線から大分隔離されてるんです。

しかし、東京駅から出ている高速バスなら第3ターミナルまで直行してくれるので、成田空港でLCCに乗られる場合は、是非利用することをおすすめします。しかも安い!

 

www.keiseibus.co.jp

 

『宮武讃岐うどん』はフードコートで一番人気?

第3ターミナルのフードコートには、ぼてぢゅう、リンガーハット、フレッシュネスバーガーといった人気の飲食店があります。

 

その中でも1番人が集まっているのが…

 

4travel.jp

 

といううどん屋です。

 

もちろん”はやい・安い”という要素も大きいのでしょうが、他のお店より一番利用している人が多いように感じました。

 
f:id:tyutohanpamansion:20161012234954j:image

朝7:30でこの賑わい

 

中途半端男も食べてみた

かけ(温)の大 430円、かしわ天 時間限定で100円
f:id:tyutohanpamansion:20161012235000j:image

普段は天かすかけ放題なのですが、中途半端男の番になり、補充のため天かすを厨房に引っ込められてしまい、チキンな私は後ろの列を気にするあまり、天かすを要求することができず…。

食器を下げる時にはちゃんと補充されていました。単に運が悪かっただけのようです(´;ω;`)

 

味は、いりこの出汁が強めのもの。チェーン店だけど、なかなか捨てたものではなく旨い。◯亀より良い味してる。

 

一番うまいのは「かけ(冷)」

今回は温かいかけうどんを頼んだのですが、前回頼んだ冷たいかけうどんの方が、いりこの出汁がさらに強く出ていてうまかった記憶があります。

 

もちろん温でも旨いですし、これからの季節は皆さん迷わず温かい方を頼まれると思いますが、また来年暖かくなってきた頃には、是非冷たいかけうどんを食されてみることをオススメ致します。たぶんぶっかけより満足度は高いんじゃないかな。個人的な感想ですけど。

 

 

 

皆様も、成田空港発着陸のLCCを利用される際は、是非この『宮武讃岐うどん』を食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

↓ LCC利用の場合はこちらから検索を!

 

 

 

 

スポンサーリンク