新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【とり天】中途半端男が大分にやたら帰省したがる7つの理由②【温泉】

温泉入ってサッパリしてきました。

硫黄の臭いと線香の匂いが大好きな中途半端男、黒い珊瑚礁です。

 

前回からの続きです。

  

www.chutohanpamansion.net

  

間隔を空けずに書こうと思ったのですが、帰ってサッカー見ながら飯食って酒飲んでたら寝てしまいました。ゴミですね。クズですね。

 

4.実家が観光地のため、旅行代わりになる

中途半端男の実家は大分・別府です。ご存知の通り、日本一の温泉地として有名な観光地です。

www.jalan.net

別府は温泉の他にも、とり天、唐揚げ、美味い魚、かぼす、地獄めぐり、アフリカンサファリ、AdSense規約違反浴場など、良いものがたくさんあります。

つまり、実家に帰るだけで観光までできるという、まさに一石二鳥なのです。

他の温泉名所行こうかなぁ…なんて思っても、なんとなく大分・別府に行ってしまうのです。もちろん実家で楽ちんというのもありますが。

 

別府にて大分っぽい食事をするならこちらのお店がおすすめです。

量が多くて美味い!

www.jalan.net

 ↑ とり天定食がおすすめ!

 

5.実家は温泉が出る

「はぁ?何言ってんの??」とお思いかもしれませんが、見出しの通りなんです。

 

ウチは温泉が出ます! 

 

そう、実家でタダ飯タダ酒だけじゃなく、タダ温泉まで入れるのです!

 

別府ではあらゆる所に温泉が湧いているので、温泉を引いている家は少なくありません。

今のウチの実家は、元々は父方の祖父母が住んでいた家をそのまま引き継いだので、風呂も中々のレトロ感です。

 

f:id:tyutohanpamansion:20161012104605j:plain

 

こんな風呂が入り放題なんです。いいでしょ。オレンジのバーを引けば温泉が無限に出ます

 

6.猫がいる

実家には猫が2匹いて、そいつらが可愛いのなんのって。。。

 

f:id:tyutohanpamansion:20161011183707j:plain

f:id:tyutohanpamansion:20161011183737j:plain

f:id:tyutohanpamansion:20161011183726j:plain

 

実家に帰るだけで、アニマルセラピーも受けることもできる!

だからしょっちゅう帰りたくなってしまうのだよなぁ。。。

 

7.大分が好き

 結局は、大分・別府が好きという結論に行き着きます。

その地が好きだからしょっちゅう行きたくなる。普通ですよね。ハワイ好きな人が長い休みでいっつもハワイに行くようなものです。

良い景色、良い温泉、うまい飯、良い人、そして自分が生まれた地。

そういう要素が重なって、ついちょくちょく行きたくなってしまうのです。

 

おかしいかな? まあ別におかしくてもいいや。

 

また冬にでも帰るんじゃないですかねー。

 

 

 

皆さんもジェットスターかソラシドジャパンあたりの格安航空を利用して、大分に遊びに来てはいかがでしょう?

 

↑ 格安航空券も探せます!

 

 

 

あー、帰るのよだきいなぁ。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク