新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


「地元はどこ?」と聞かれ中途半端な回答をせざるを得ない男

まーた中2日空いてしまいました。

澤村拓一の登板間隔より更新間隔が空いてしまったことを心から恥じたい男、黒い珊瑚礁です。なお、炎上はしていない。

マシソンを見習わないといけませんね。。。

 

さてさて、皆さんの地元はどこですか?

大体の人は自分が生まれ育ち、実家がある地をおっしゃると思います。

 

でも、この中途半端男は、その質問をされるとちょっとだけ困ってしまうのです。。。

 

中途半端男の引っ越し遍歴

大分県別府市にて誕生

   ↓

名古屋に引っ越し(0歳)

   ↓

千葉県松戸に引っ越し(2歳)

   ↓

神奈川県横須賀市に引っ越し(4歳)

   ↓

住んでたマンションが汚い・狭い・ムカデだらけという3重苦のため、

同市のマンションに引っ越し(6歳)

   ↓

転勤のため福岡県福岡市に引っ越し(8歳)

   ↓

転勤のため神奈川県川崎市に引っ越し(11歳)

   ↓

住宅手当の関係で東京都町田市に引っ越し(19歳)

   ↓

両親が別府に帰郷。1人残され川崎市高津区に引っ越し(22歳)

  

 

はい、中途半端男は就職するまでに8回の引っ越しをしているのです。

小学校の転校は2回。キャプ翼の岬くんに比べたら大したことは無いんですが、当時はショックでしたよ。携帯もない時代に友達と離れ離れになるわけですから。

 

平均と比べたら中途半端男の引っ越しは多い方でしょう。

 

f:id:tyutohanpamansion:20161010181306j:plain

中途半端男はどこを地元と呼べば良いのか

(´・ω・`)<黒い珊瑚礁くんの地元ってどこなの?

('A`)<今の実家は大分なんだけど、元々は川崎で育ったのが長くて…でも福岡や横須賀にもいて、あ、でも生まれは大分なんだけど…(クドクド

 

↑ いっつもこんな感じになっちゃうんです。てか、そうせざるを得ないんです。そこでクドクドと無駄な説明が必要になってしまうのです。

たまに対応がめんどくさい時は、「大分」と答えて、まるで自分が大分で育ったかのような大嘘をつくこともあります。特に美容院とかでね!

 

結局、中途半端男はどこを地元と呼ぶにふさわしいのでしょうか。

思春期は川崎で過ごし、友人もその辺に多いので、そこを地元と答えるべきなのか…。

「実家は大分、地元は川崎」とはっきり言うとその後の説明がめんどくさい。。。

地味に悩みです。出身地の話って絶対に出る話題ですから。

 

まさに中途半端男って感じですね。中途半端に色んな所で育ちましたから。

 

でも、地元が多いのも悪くない

4歳以前に住んでた所の記憶はあまりありませんが、横須賀、福岡、川崎、そして生まれた大分と、全て中途半端男を育ててくれた地です。

現地に行くと、林家こん平師匠のように、「◯◯にお住みの皆さん、久々に故郷に帰ってまいりましたよ!」と叫びたくなる気持ちになります(このネタ分かる人いるかな…)。

 

ちなみに、転校は2回しましたが、小学校によって教育方針が大きく違います。それを直接肌で感じることもできました(福岡と川崎の違いは凄まじかった)。

これは他の方は中々体験することができなかった、貴重な体験だったと思います。

 

 

 

自分を育ててくれた地には、常に「ありがとう」という気持ちでいよう。

そんなことを思う中途半端男でした。

 

 

 

でも、地元の説明はめんどくさいなぁ。。。

なんかいい方法無いかなぁ。。。

 

 

 

そんなことを思いながらクライマックスシリーズが終わった。

巨人は絶望的に運がなかったぁ。鈴木尚広…。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク