新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【日ハム】こんな日に「斎藤佑樹」と検索する貴方は心が貧しい【優勝】

日ハム優勝おめでとうございます。

九州出身ですが別に悔しくもなんともない、ソフトバンク今宮と同郷の黒い珊瑚礁です。

 

日ハムが奇跡の大逆転優勝をしてしまいました。

11.5差あったのですから、まさにいわゆるひとつのメークミラクルでしたね。

その立役者となったのは、間違いなく大谷翔平でしょう。

 

大谷翔平の凄まじい記録

こういう大事な試合に15奪三振完封とは。。。恐れ入りました。

これで10勝到達。10勝3割20本塁打投手の誕生です(地味に盗塁7も異常だと思う)。

あとは史上初の100奪三振100三振を狙ってほしいのですが、もう打席には立たないでしょうから難しいでしょうね(現在174奪三振、98三振)。打数の割に何気に三振多いんですね。パワプロで「三振男」は必須でしょう。

来年は200奪三振100三振を狙ってほしいものです。

 

それにしても、チームを優勝まで導いてしまうとは…。それも投打で貢献して。

まさにこういう男を「持ってる男」というのでしょう。

 

あれ、「持ってる男」といえば…?

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20160929050805j:plain

 

斎藤佑樹投手の現在

斎藤佑樹投手の現在は2軍。

2週間ほど前、1軍で敗戦処理として登板しましたが、オリックスのルーキーに3ランHRを打たれ、即2軍降格となってしまいました。

 

news.livedoor.com

 

斎藤佑樹投手のプロ入り後の成績

斎藤佑樹投手のプロ入り後の成績です。

2011:6勝6敗

2012:5勝8敗

2013:0勝1敗

2014:2勝1敗

2015:1勝3敗

2016:0勝1敗

今年は1勝もできないことが確定。最近の1軍登板は専ら敗戦処理としての登板。とてもチームに貢献できているとは言い難い成績です。

個人的には、別チームに移って心機一転を図ったほうが良いとは思うのですが、どうでしょう。ヤクルトのような投壊しているチームなら、まだまだ戦力になると思います。

 

やたらと「斎藤佑樹」に詳しい中途半端男

はい、中途半端男は斎藤佑樹について無駄に詳しいです。だっていっつも検索してるし、ヤフーニュースでもトピックスに載ること多いしね。

 

斎藤佑樹の登板試合は常にチェック。ニュースもチェックします。そして(・∀・)←こんな顔しながらまとめサイトを閲覧し、悦に浸ります。

「それ、俺も俺も!」って言ってる方(誰も見てないか)、僕らやばいですよ

 

なぜ「斎藤佑樹」と検索してしまうのか?

ズバリ、彼が頂点から転落し、もがいているのを見るのが、実に気持ちいいのです。

書き間違いじゃないよ。実に気持ちいいのです。

 

別に斎藤佑樹が嫌いなわけじゃないんです。割りと応援してます。

でも、あれだけ期待されてた人が期待を裏切り続ける様、それなのに自信に満ちた発言、そして地に堕ちる評価。それを見ていると、なんだか自分が偉くなったような気がしてしまうのです。

はい、斎藤佑樹はそういった悦に浸るために最適なコンテンツなのです。

ゴシップ好きにはたまらないコンテンツなのです。

 

「斎藤佑樹」と検索する暇があったら読書でもしろ

これはまさに自分に言いたい一言ですね。

 

それは、ゴシップが、人間の原始的な欲求を
「超」瞬間的に満たしてくれるからです。

ゴシップは読むな。 | 相馬一進公式サイト|起業の支援と心理学の専門企業 より引用

 

ここでも書いてあるように(この方全く知りませんが…)、我々はこういう下世話な検索をやめる必要があるのでしょう。

 

ベッキー、清原和博、ゲス川谷、加藤紗里、乙武、高知東生、高畑裕太、SMAP、松坂大輔、熊切あさ美、紗栄子、藤原紀香…

 

上記のゴシップの塊のようなワードからは決別した方が良いですね。時間のムダ。

中途半端男も、なるべく触れないようにしたいと思います(「松坂大輔」は2ヶ月後辺り検索しまくりそうだけど…)

 

マスコミも僕らの生態わかってるんだなぁ…

www.excite.co.jp

 

こういうの記事にするマスコミの方々も問題ある…って需要のある記事なんだろうなぁ。。。

 

レギュラーシーズンもそろそろ終わり。契約更改が近づくと、「斎藤佑樹」の検索数は「大谷翔平」を上回っているかもしれませんね。いや、本当にどうなんでしょう。。。

 

 

スポンサーリンク