新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【生茶】キリン カフェインゼロ生茶は昔の生茶の味がする

去年辺りから急にカフェインの効きが良くなりました。

時間潰すならコーヒー飲み放題のデニーズかミスドへ行く中途半端乞食男、黒い珊瑚礁です。

 

今年から生茶が大リニューアルしましたね。

あちこちのコンビニで、新しい生茶を持つ波瑠のポスターが貼られているのをよく目にします。

 

しかもなんだかすごく売れているようで。。。

www.kirin.co.jp

 

評判も良いようで。。。

rocketnews24.com

 

でも今回中途半端男が紹介したいのは、上記で紹介されてるリニューアル生茶ではありませんのです。 

 

このリニューアル生茶、美味しいか?

中途半端男もこのリニューアル生茶、何度か飲みました。

でもさぁ…これ、そんな絶賛されるほど美味いか?

絶賛されすぎじゃないんですか?中途半端男の舌がバカなだけ?

 

なんだかフツー…という感想しか持てませんでした。可もなく不可もなく。

もちろん悪くは無いんですよ。でもね。。。

 

味の違いが無くなってしまったペットボトル茶

最近の生茶って、綾鷹伊右衛門茶と全く変わらない味になっちゃったなぁ…と思います。つまらん味。

そもそも、最近のペットボトル茶って、「お茶本来の味(笑)」や「健康志向(笑)」を求めるあまり、各メーカーの味の違いがなくなってしまったと思いませんか?

正直、何を買っても同じに思えてしまいます。

それなら安いPBのお茶で十分です。ちなみに、西友の2Lの緑茶は案外バカにできません。意外とイケます。 

 

お茶本来の旨味とかどうでもいい

今回のリニューアル生茶からではなく、ここ5年くらいの生茶は味に個性がないと感じていました。

おそらく「味の質」的には、お茶本来の風味や旨味に近づいていて、良くなっているのでしょう。

でも、中途半端男が求めているのは、そんな「お茶本来の旨味」だとか「健康志向」だとかどーでもいいから、純粋に飲み心地が良く、後味も良く、ただ美味しいお茶が飲みたいだけなんです。

そんなにお茶本来の旨味を求めてるなら、自分で茶葉を買ってきて自分でお茶淹れればいいでしょ? ペットボトル茶に「お茶本来の旨味」を求める方がナンセンスなんだって。

 

昔の生茶が恋しい…

生茶発売は2000年ごろ。当時中途半端男は中学生。坊主頭で野球の練習に打ち込んでいた頃でした。

当時の生茶のCMには、「魔女の条件」や「GTO」で全盛期ともいえる人気があった松嶋菜々子が出演。人気のお茶ランキングでは1位2000年のヒット商品番付にも登場するような人気商品でした。

 

野球とパワプロに打ち込む夏休み、親がスーパーで2Lの生茶を買ってきていたので、それをグラスに注ぎ、グビッと飲んだのが最初でしょうか。

なんとも言えない爽やかな旨味と甘み、そして後味の良さ。「うまい!」と松嶋菜々子が出演するCMに叫んだ記憶があります。当時はおーいお茶爽健美茶くらいしかペットボトル茶はなかった気がするので、これは衝撃的だったのを覚えています。

クソガキながら「人工的な味…」とちょっと思ったりもしたんですが、それでも旨さが勝っていたので気にはなりませんでした。それを言い出したら市場経済に出回っているもの全てに言えることですからね。

 

そんな爽やかな味で当時のペットボトル茶の概念を覆した「生茶」。

その味はもう戻ってこないのでしょうか。。。 

 

昔の生茶の風味のするお茶。。。

最近、何気なくあるペットボトル茶を買いました。

そしてそのお茶を飲んだんです。

 

 

 

('A`)「あっ! 昔の生茶だ! 懐かしい!!」

 

 

 

その懐かしい風味に感動すら覚えました。

当時の味がそのまま再現されていたのです。

 

それがこの商品です。

 

 

  

名前の通りカフェインがゼロの生茶です。

詳細は説明が面倒なんで、キリンの公式HPをご覧ください。 

 

www.kirin.co.jp

 

カフェインゼロということで、妊婦の方や子供にも飲みやすいという特長を強調されています。昔の生茶の味がするとかいう言及はなし。そりゃリニューアルした普通の生茶の立場がなくなるから仕方ないか。。。 

 

「カフェインゼロ生茶」は昔の生茶の味が楽しめる!おすすめ!

他のブログなどを巡回しても、この「カフェインゼロ生茶」の味について言及されている記事はありませんでした(見つけられないだけかもしれませんが)。

「妊娠中でも気軽に飲めるょ(*^_^*)」といったような感想くらいでした。味に言及しているとは言えない。あんまり一般層に売れてないのかな?

 

なんで、この中途半端男がちょっと宣伝しましょうか。心からオススメしたいと思う商品だし。

 

 

この「カフェインゼロ生茶」昔の生茶の風味が楽しめます!

それだけでもう大満足なお茶です!!

昔の生茶がまた飲みたいと思っている人は、是非飲むことをおすすめします!!

 

 

 

なんだか悪質なアフィサイトみたいになっちゃったけど、本当におすすめしたいからしゃーない。

 

 

あと、この「カフェインゼロ生茶」、2Lはそもそも販売してないんですね。

発売してほしいなぁ…。

そしたら常に常備するのに。。。

 

 

 

スポンサーリンク