新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【今夜くらべてみました】柴田淳のネガティブ発作に驚くやら共感するやら

今週はずっと雨でしたね。

心はいっつもカビだらけ。日本一の中途半端男、黒い珊瑚礁です。

 

最近はネットでTVerやらhuluやらで、TV番組を好きなときに見れるようになったのは助かりますね。

中途半端男も重宝しています。

特に大分や宮崎のテレビが全然映らない地域は本当に助かりますよね。

テレビ東京系列は全く映らず、フジテレビ系列も怪しい始末ですからね。。。

ちなみに大分では月9は深夜に放映します。スマスマも深夜。本当よ!

 

最近では、日テレの「今夜くらべてみました」という番組が面白いのでよく見ています。

 

急に出た柴田淳のネガティブ発作

今週は「友達ほぼゼロ女」というテーマでのトーク。

ゲストは歌手の柴田淳、元モー娘。の石川梨華、マッチョタレントの水野裕子でした。

15年前は石川梨華ヲタ(”推し”なんて言葉はなかった)だった中途半端男は、それ目当てで見たのですが、柴田淳の”ある発作”が非常に気になってしまいました。

 

 

LINEの友達が4人しかいないという話題で…

 

指原「ファンなんだけど…友達にはなりたくないwww」

柴田「あははは…」(苦笑い)

 

その後、過去の恋愛の話に

 

指原「今までどんな人と付き合ってたんだろうww」

後藤「手料理彼に作って美味しいとか言われたこと無いんww」

柴田「いままでいい恋愛をしてきてない…」

後藤「今まで手料理作ってきてどんな感じだったんすかwww」

(急に頭を抱え)

柴田「もー私ほんとダメで(苦笑) 歌もダメだしプライベートもダメだし…もー本当にダメでww

石川「大丈夫ですって(苦笑)」

後藤「どうしたん急にwww」

指原「wwwwww」

後藤「少なくとも歌はダメやないってw」

柴田「だってさっき友だちになりたくないとか言われちゃったし…

指原「大ファンですよ!大ファン!」

 

色々質問されて、過去のトラウマや現状の不安感などがこみ上げちゃったのでしょう。急に周りを引かせるレベルの自己否定を始めてしまった柴田淳。石川梨華なんて本当に心配そうな顔してたしね(いい子だw)。でも、何だか他人事とは思えませんでした。

 

ネガティブ人間にとってはあるある

ネガティブな人間にとっては、「ああ、自分ってダメだな」「全てがダメだな」という考えを持つことが癖になっています。それがたまに爆発してしまうことがあるのです。

そして、何気ない一言に傷つく。指原の「友達になりたくない」発言は、柴田淳にとって本当にショックな一言だったようです。

あの時の柴田淳は、顔こそ笑っていましたが、ガチの自己否定の発作だったかのように思えます。あれは台本とは思えませんでした。リアルすぎて。

 

自己肯定感を持てないがために。。

こんな記事を書いてるくせに、柴田淳の歌はあまり聴いたことは無いのですが、彼女はそのネガティブさを武器にして歌を作っているようです。指原はその暗い歌詞に惹かれたと言っていました。

自己肯定感がないというのは悪みたく言われていますが、彼女のようにそれを武器にして、たくさんの支持者を生んでいる人もいるということも事実です。

自己肯定感が無いことを悩む前に、まず自分ができることをする。自分がやりたいことをする。それが全ての一歩のような気がします。

世の中、自己肯定感が高い人ばかりではないということです。

 

うん、うまくまとまんない。

だからここでお開きで。

 

 

でも、やっぱ自己肯定感欲しいなぁ…。

 

 

 

スポンサーリンク