新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【品薄】カップヌードル謎肉祭は一回食えば十分だと思った

じめじめとよくわからない天気ですね。

今日の出勤時傘を持っていこうか迷っている中途半端男、黒い珊瑚礁です。

 

いやー、カップヌードル謎肉祭が品薄で販売中止だそうで。

www.itmedia.co.jp

 

そんなに世間は謎肉を欲していたのかよ! と驚きましたけどねぇ。。。

 

その「カップヌードル謎肉祭」、販売中止前に近所のスーパーで入手できましたので、さっそく食ってみました。

中途半端男が買ったときは店に大量にあった気がしたけど、もしかして品薄商…(モゴモゴ

 

そもそも謎肉祭とは…?

5回目のバースデーを記念して発売する「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」は、お客さまから "謎肉" (なぞにく) として親しまれている "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。たっぷりの "謎肉" からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出し、この "謎肉祭" を盛り上げます。

日清公式HPより

 

子供の頃から「この肉なんなんだろう…?」としょっぱいエビと共に食い続けてきた謎肉。

一時期は(「買ってはいけない」が流行った18年前くらい?)「あの肉はミミズの肉だ」とか噂されてた時期もありましたが、現在では日清が公式で”謎肉”と謳っているのだから時代は変わったものです。

その”謎肉”が10倍も入っている。

これはワクワクが止まりませんねぇ。。。

 

謎肉祭、スタート!

f:id:tyutohanpamansion:20160917032407j:plain

デフォで「カップヌードルBIG」と同量。

 

f:id:tyutohanpamansion:20160917032414j:plain

中身。ちなみにこの赤いのは赤ピーマン(レッドベルとかいうらしい)。エビはなし。

てかこの香辣海鮮味が気になる…。

 

f:id:tyutohanpamansion:20160917032433j:plain

3分待ち中。やれやれ、世界で一番長い3分間の始まりというわけかい?

きっと村上春樹小説の登場人物はこんなもの食わないんだろう。

 

f:id:tyutohanpamansion:20160917032427j:plain

古ぼけたスピーカーから流れるビートルズの「ミシェル」が終わった瞬間が3分経ったという合図だ。僕は女性を愛撫するような優しさでカップヌードルの蓋を開けた。

 

肉で麺が見えない

  

僕は麺の大陸に箸を突っ込み、乱暴に麺をかき回し、一心不乱に貪った。 

麺が少し柔らかい。少し時間を置き過ぎたか。シーフードヌードルもそうだが、カップヌードルは少し固めの方が旨い。どうやら選曲を間違えた様だ。「ミシェル」ではなく「ラブ・ミー・ドゥ」にしておくべきだった。 

麺を啜り、謎肉を噛みしめる。スナック菓子に近い、到底肉とはかけ離れている妙だが癖になる食感が、僕の中枢神経を刺激した。 

よく知っているカップヌードルとは少し違う風味がする。なるほど、これは赤ピーマンの風味か。ピーマンの臭みと苦味が好きになれない僕は、少し残念に思いながら、鼻の奥に抜ける赤ピーマンの風味を、喉に流し込んだ冷たい緑茶の風味で消し去ろうとした。

  

謎肉祭、終了!

f:id:tyutohanpamansion:20160917032449j:plain

全て食べ終わったと思ったら、まだあった。思ったより謎肉のボリュームが凄い。

食べごたえは……ある!

摂取カロリー以上に「食べた―」と感じることはできると思う。

 

ただね、

 

一度食えば十分かな―。

 

「味的には変わんないんでしょ」と言われれば、「まあそうだね」といった感じなのですが、意外と赤ピーマン(レッドベル)の風味があると個人的には思いました。

中途半端男は味覚にかなり敏感な方なので、それがかなり気になるところではありましたね。逆にピーマンの風味が好きな方は、普通のカップヌードルよりハマるかもしれません。

 

今度はエビ祭希望

個人的には、謎肉よりもあの本物かどうかも疑わしいエビが好きだったりします。

謎肉祭がここまで成功したんだから、次はエビ祭で! どうでしょうか?日清食品さん?

  

 

f:id:tyutohanpamansion:20160917032442j:plain

 ↑ 多くの日本人が欲していたもの

 

 

 

スポンサーリンク