新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


文字付きリンクの貼り方【ブログ知識最底辺初心者向け】

よく検索するワードは「斎藤佑樹」、「三浦皇成」、「松坂大輔」です。

栄光から転落した人のゴシップを見るのが癖になっている人間のクズ、黒い珊瑚礁です(三浦は落馬で笑えない大怪我して同情するしかない状況なので今後は検索減るかも)。

 

この前サイドバーのプロフ欄をいじったのですが、これが非常に悪戦苦闘しました。

忘備録として残しておきたいと思います。

 

f:id:tyutohanpamansion:20160916051804j:plain

文字付きリンクってそもそもなんやねん 

こちら←これをクリックしたらリンク先に飛べる!

といった感じのものです。

これを作成するのに時間がかかったのです。

 

何をやりたかったのかというと、以前書いたプロフィールをサイドバーのプロフィールにリンクで貼って飛べるようにしたい。

でもはてな民の中でも最底辺のブログ知識しか無い中途半端男は、そのやり方がわからない。

 

そう、それだけの設定のために、安室奈美恵の「Hero」が流れるマックにてネットを巡回し、悪戦苦闘してイライラしていたのです。

 

ブログを普通にやられてる方、webに精通されてる方なら「アホか」の一言でしょうが、あまりにも基本的すぎるのか、なかなか目的を達成するための記事が見つからず。。。

 

結果…簡単だった

こちらを参考にさせていただきました。

www.turetiru.com

 

 <span style="color: #色コード;"><a href="挿入したいURLはここに入力">表示する文字</a></span>

    ↑これをサイドバーのプロフ欄にそのまま入れればいいだけという話…

 

つまり、

 

<span style="color: #0044CC;"><a href="プロフ記事のURL">こちら</a></span>

 

と入力(コピペ)すれば、

 

こちら

 

とクリックできる文字を表示することができます(色コードはおすすめのリンク色だそう)

 

簡単ですね。あれこれ悩んでた自分がバカみたい。

 

皆さん本当にすごい

それにしても、自らブログをカスタマイズできるだけでも凄いのに、それをわかりやすく説明する…。本当に凄いと思います。

 

方や文字付きリンクの貼り方すらわからず、他人様の記事を探して…でも理解できず、更に自分でも解読できる記事を探すブロガー気取りの馬鹿…。

 

 

何だかオラ今後運営していく自信がなくなってきたゾ…。

 

 

でも負けない! 

 

 

スポンサーリンク