新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


アレルギーで顔が痒いのでアレルケア飲んでみる

毎日更新したくても更新できない病的な先延ばし気質を抱えています、中途半端男こと黒い珊瑚礁です。

 

僕の先延ばし、物事を中途半端にする能力はもはや病気なので、本気で治癒に勤しまないと人生が終わるような気がします。

でもその治療すら投げるんでしょうね。クズだから。どうしようもないから。

 

そんなクズは、現在顔が痒くて仕方ありません。

おでこに赤い湿疹も広がり気味です。

いやあ、参っちゃうなぁ。

 

 肌荒れ原因はアレルギー?

先日皮膚科にてアレルギー検査を受けてきました。

これがこの結果です。

f:id:tyutohanpamansion:20160814052124j:plain

このIgEというのがアレルギーの戦闘力みたいなもので、標準値が170だそうです。

僕は426だから、標準の2.5倍くらいですね。

どうやら中途半端男は医学的にもアレルギー体質が証明されたようです。

 

でも、本当に凄い人は1000超えてたり、中には5000超えというナッパレベルのアレルギー戦闘民族が存在するそうです。

それに比べりゃ、中途半端なアレルギー体質ですね。

まあこれに関しては中途半端で結構ですが…。

5000超えのナッパさんは日々どれだけの痒みと闘っているのでしょうか…。

 

ちなみに、ハウスダスト対策はわりとしてるつもりですよ。

 

皮膚科に行き、ステロイドを貰う日々

皮膚科に行けば、だいたいどこもこーんな感じ

 

「うん、湿疹だね。痒みあるのね。じゃあこの薬出しとくね。ステロイドだから塗り過ぎないように。飲み薬は…耳鼻科でアレグラ貰ってるのね。じゃあそれでいいや。悪いようならまた来てください」

 

中には…

「薬毎日塗ってる?夜だけ?朝も塗って。痒くなる?べたつく?そんなの知らないよ。そう決められてるんだからちゃんと塗って。はいはい、もういいですよ。次2週間後見せて」

 

中学生の頃からニキビ体質で、ずっと肌が悪く、コンプレックスでした。

オードムーゲとかベタベタと付けていましたが、治らず。

そんでもって色々な皮膚科に行きましたが、良いと思えた医者に出会ったことがありません。

皮膚科医=S**t という図式が脳内にあります。

まあ、現在進行形の湿疹がアレルギーによるもの、要は体の中から来るものというのが分かっただけでも、今の医者はまだましなのかもしれませんね。

 

結論として、皮膚科は頼りにならないよということです。

 

アレルケアを試してみることにする

ついこの前実家帰った時に、母親からこのアレルケアを勧められました。

母親も僕と同じような中途半端なアレルギー体質なのですが、これが効いたのか、今年は皮膚科に行かずに済んでいる模様。

 

【2袋セット】アレルケア60粒

【2袋セット】アレルケア60粒

 

 何だか良い口コミも多く…

xmjzhj.com

 

まあ母親がいい感じだと言うのだから同じような体質を持った俺もいい感じになるだろう、と思い定期購入をしてみました。

 

定期購入は公式HPからした方がお得そうです

www.calpis-shop.jp

 

今でも腹部膨満感解消のためにラクトーンを飲んでいて、なおかつお腹の調子は良い感じなので、乳酸菌が僕の体に悪い影響を及ぼすということは無いでしょう。

 

ラクトーン、これ良いですよ。お値頃価格だし。ちなみにAmazonが一番安いよ。 

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

 

 

結果は…うーんどうでしょう

結局サプリメントですからねえ。医薬品とは違います。

でも、サプリメントも上手く利用すれば、健康を増進できることは間違いないと思います。

なんで、このアレルケアの効果には期待です。

 

飲み過ぎで副作用が出るわけでもあるまいし、とりあえず半年は継続しようとは思っています。

 

結果は…うーんどうでしょう。

 

スポンサーリンク