新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【はてなブログ】累計10万PV達成のお礼。そして多更新は正義という話。

f:id:tyutohanpamansion:20171218165721j:plain

 

2016年7月、池袋西口のベローチェにて、当初は「日本一の中途半端男」というブログタイトルで弊ブログは産声を上げました。

そして現在2017年の年の瀬、当ブログのアクセス数・累計10万PVを達成することができました!

 

「月間じゃねえのかよ!てか累計10万PVに1年半も費やすって才能ねえんじゃねえのかこのゴミ!」と、百戦錬磨の皆様から辛辣な突っ込みが聞こえて来るような気がしますが、ヘボはヘボなりにということで、なんだかんだで累計10万PVは嬉しかったりします。

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」ということで、それはこの場を借りて御礼を申し上げるということですね。

 

皆様、見てくださって誠にありがとうございますm(_ _)m

 

今年中に買っておいたほうが良いもの 

www.chutohanpamansion.net

 

タイトル変更3回! 5ヶ月間の長期休養!

ブログを開設してから半年間、一日10PVも行かない時期が続き、読者数も5人程度。

今読んだら酷い文章のオンパレード。何のためにやっているのかわからないようなうんこブログでした。

 

見てくださいよ初エントリーの記事なんか(リニューアル前記事は殆ど消去or再投稿しているが、いくらかは戒めのため残している)

小4レベルの駄文もいいとこじゃないですか。

 

そして去年の今頃、ブログ更新をストップ。

心の屈腱炎(別に精神に異常をきたしたわけでなく単にブログのやる気がなくなっただけ)長期休養に入りました。

 

そして今年の5月、何とか復帰。

 

それからはブログ執筆にも少しは慣れ、はてブやスターも頻繁に頂けるようになり、読者数・アクセス数も始めた当時とは考えられないくらいの増加を見せました。

去年とか100PV行くのも珍しいレベルでしたからね。今だと100PVなんて大事故レベルです。ヘボながらも少しは成長しました。。。

 

そして去年の8月月間1万PVを達成。

「1万PV行かなきゃブログやめる!」とかほざいていたにもかかわらず、ギリギリの達成でした。

 

当ブログの今までのあゆみに関しては、下記の記事群をご覧ください。

迷走に次ぐ迷走に嘲笑していただければ幸いです。

 

【ブログ】今までの当ブログのあゆみ - 新・中途半端男の逆襲

 

【2ヶ月ぶり3度目】またかよ!「新・中途半端男の逆襲」にブログタイトル変更しました! - 新・中途半端男の逆襲

 

【ブログ】月1万PV以下でブログ閉鎖宣言した男の顛末【最終回?】 - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士引退】連日の相撲報道、結局全て売上・利益・PVのため。そして当ブログも。 - 新・中途半端男の逆襲

 

ブログのサボりぐせがついてPV急落! 

11月後期から今月上旬にかけて、当ブログは再び不定期な更新頻度になってしまいました。

完全にブログ更新が止まるメカニズムに入ってしまったようです。

 

ブログの更新が止まるメカニズム - 新・中途半端男の逆襲

 

その影響もあってか、今月頭にはついに日のPVが150以下まで急落。

日馬富士記事でバズったときは1日3600PVあったのに、いざサボりだすと目に見えてPVは急落します。正直なもんです。

 

はてなの重鎮ポジ熊氏から見る記事更新の大切さ

だいぶ前のポジ熊氏の記事にて…

 

www.pojihiguma.com

 

というふうにおっしゃっていましたが、正直それは半分ウソですね。

 

やはり更新が途切れがちになるとPVは落ちます。

 

すでにドメインパワーがサイヤ人レベルなら簡単には落ちないかもしれませんが、こんな地球人の弱小個人ゴミブログ、修行サボったら弱くなるの当たり前です。

 

おまけに更新頻度を落とすとサボりぐせという悪魔まで付いてしまう。

完全なるパワプロの”さぼりぐせ”です。やる気も落ちて監督(Google)の評価も下がる。

 

要は習慣にしていたブログ更新が習慣でなくなってしまうのです。

糖質制限ダイエットしてたデブが痩せて糖質解禁したら止まらなくなってリバウンドするケースと同じようなもんです。糖質我慢=習慣のレールから外れちゃったわけですから。

 

実際サイヤ人レベルだったポジ熊氏、1ヶ月更新空けてもあまりPVは変わらなかったそうですが、最近PVと収益の減少が激しいとおっしゃっていましたね。

多更新をしていた頃は右肩上がりだったPVと収益が下がってしまっているとか…

  

www.pojihiguma.com www.pojihiguma.com

 

ブログの更新を空けると、後々にボディーブローのように悪影響が出てくるという好例でしょう。

 

こんな弱小ブログがこんな好き勝手なこと言っていると、ポジ熊氏の鍛え上げられた筋肉で殴られそうですが、結局、多更新は正義ということです!

それはポジ熊氏も含め著名なブロガーのほとんどがおっしゃっていることです。

 

「毎日更新は意味ない」とか言ってるバカは無視しましょう。

お前ができねえだけだろって(ワイもできてないんだけど)

 

やるかやらないか。

それだけですね。

 

毎日更新…もう一度頑張ってみたいと思います。

 

(…とか言ってもう昨日更新途切れちゃってるし…。本当に中途半端な男だ。)

 

最後に

改めて、お礼を申し上げさせてください。

 

皆様、本当にありがとうございます。

 

ずっと見ていただいている方、よくはてブを付けて頂ける方、面白いと思ってご覧になられている方、糞つまんねえと思って見ていただいている方、そんな当ブログにいらしたことがある方の幸福と、匿名で糞コメ付けてくる方の不幸を願って…(6代目三遊亭円楽風)

 

スポンサーリンク